2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Outfit Studioの使い方アレコレ その3 (終わりなきメッシュ弄り篇)

Outfit studio
「おとなはウソつきではないのです。
 まちがいをするだけなのです。 」
 ScreenShot297.jpg
本当スミマセンでした…
選択するテンプレートはCONVERT:CBBE to UNP/7B/DG~じゃなくて
UNP系列で良かったです…
気を取り直して続き続き。
35d7c1b20816386ce76ec00437056702.jpg
ここから地道な作業になります。
ベースとなるボディに合うように、装備メッシュを改造していきます。
画像では書き忘れましたが、

アンドゥ:Ctrl+Z
リドゥ:Ztrl+Shift+Z
ALTキー押しながらでブラシ効果の反転(①,②のみ)

ある程度慣れが必要になるのですが、個人的なコツとしては…

・肌に近いパーツから、少しずつ均すように調節する
・ブラシの設定は範囲・広め(200~300)・強さ・弱め(10~20)
・基本的に①膨らみがメイン
・破綻が目立たなくなってから④のスムースで整える
・こまめに視点を変える
・狭い範囲を集中して直そうとしない











こんな感じで進めていきます
なるべく一気には進めず、パーツの非表示、ワイヤー表示等でこまめに確認していくのが吉です。

e14ab5460564159a85d6c79307892631.png

次回は設定の保存、Body Slideのフォルダ構成も交えてやっていこうかと思います。
Outfit Studioの使い方アレコレ その4 (Body Slide化とフォルダ構成) | Home | Outfit Studioの使い方アレコレ その2 (そんなメッシュ、修正してやる!篇)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する