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Outfit Studioの使い方アレコレ その1 (導入篇)

Outfit studio
一年以上ブログを放置していましたが、個人的メモ的なアレを兼ねてOutfit Studioの使い方を記事にしていこうと思います。
「BodySlideは触ったことがあるけど、Outfit Studioは…」な方は結構多いんじゃないでしょうか?

この記事では実際に装備を弄繰り回しつつ、適当に解説していきたいと思います。
でもその前に…

                                           \おっぱい!/
おっぴあぴあ

…ふぅ。
では、サクサクいきましょう!
さて、始める前に用意するものがあります。
nifskope
 メッシュ弄りには必須の神ツール。メッシュパーツの削除や移動、テクスチャのパス指定や設定も変更できます。
nifskope
上記のリンクから作者様のサイトに飛べますので、青字のDownload Nifskope 1.2.0 からDLして下さい。
こちらの使い方はそのうちに…。

EisenCBBEV3v2( by NPR )
今回は見本として、こちらの装備をBodyslideに適用していきます。

f5bd84dd7683c8983206b408c2e652fb.png




BodySlide and Outfit Studio( by Ousnius and Caliente )
bodyslide
Body Slideの画面です。右下の赤点線からOutfit Studioを起動できます。ポチっとな。


outfit studio
ひとまずは①のNew ProjectでEisen Platte Armorを読み込んでみましょう。


78a0b36542a2db42de8e54f7994abe5f.png
基本的に①を選べばいいと思います。
Clear Refarenceで読み込み中の設定を(多分)消せます。
今回はCBBE→UNPなので
Convert: CBBE to UNP/7B/DG/CHSBHC and Moreを選択してください。
"Unified UNP"系列の設定で良かった模様…
弄くりたい装備によっては有効なので、まぁこういうのもあるよって感じでお許し下さい!


7bccfb3dfe41eca97ec54874c02bb3c9.png
Eisen Platte Armor はバリエーションが多いのですが、今回はcuirass_1を選択します。
場所は Data\Meshes\R18Pn\Armor\Eisen になります。
③は「読み込むメッシュ全て」に適用されるので選択しない方がいいかもしれません。


d28c0054ef35a870a968a79a70f4f658.png
こんな感じになりました。
(画像は読み込むスライダー設定違うの選んでましたが…)
テクスチャの差異はさておき、リファレンスとして読み込まれたボディが装備を突き破っちゃってますね…

次回の記事でこれを修正後、スライダーの適用をしていきたいと思います。
Outfit Studioの使い方アレコレ その2 (そんなメッシュ、修正してやる!篇) | Home | プレイ環境&導入中のMOD紹介

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2022/02/02 (Wed) 22:19 | # | | 編集

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