2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ環境&導入中のMOD紹介

雑記
休日出勤前夜ですが気を落とさず張り切って参りましょう。
途中で一回消えたけど泣くんじゃない
今回はskyrimをプレイしてるPCのスペックと、キャラメイク関連に使用させていただいてるMODの羅列などを…

SS2083.jpg
蟹の神様はお帰りください。


SS2084.jpg
南無。
さて、私のPCですが口が裂けても、額を触手でぬっぷぬっぷ♥されても高スペックだとは言えません。
むしろちょっと古いタイプでしょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
使用PC
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

旧FF14の推奨PCとしてUNITCOMから発売された
「Lesance BTO DT 7PRi7/GTX470-FF14 」を使用しています。
基本構成(上記リンクより抜粋) 
・Lesance BTO DT 7PRi7/GTX470-FF14 (OSプリインストール)
・Windows(R) 7 Professional 64ビット 正規版(DSP) ※SP1適応済み
・インテル(R) Core i7 870(2.93-3.60GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MB
・インテル(R) P55 Express チップセット
・DDR3 1333 2GB×2 (計4GB) を
 →DDR3 4GBx2 (計8GB)に
・1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
・24倍速DVDスーパーマルチドライブ
・GeForce GTX 470 1280MBを
 →GeForce GTX750TI 2GB(ASUS製)
・600W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源

配信用に解像度を1280x720に落とし、AIR ENB v1.61や色々とテクスチャMOD(1Kに圧縮済み)を入れた状態で
FPSは40~50といったところでしょうか。
配信画面は使用ツールの上限が30FPSだったりします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
導入MOD(キャラクリエイト関係の一部)
・数が膨大な量になりそうなので少しずつ追記してく形で…
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キャラメイク
Enhanced Character Edit
定番ですね。

髪の毛
ApachiiSkyHair
定番の髪の毛追加MOD。
可愛いのやら格好いいのやら、沢山追加されます。
Hepsy Hair
自作フォロワーに使いたい素敵な髪型が…!ぐぎぎ、時間が足りぬ。
Kijiko Hair
イケメン、美女系にピッタリ!
No008でセラーナさん美化したい…。

肌テクスチャ
Fair Skin Complexion
通称FSC.。なんとなくアニメ寄りだな~、というのが私的な感想。
Adorable Face
上記と互換性のある別作者様によるMOD。
さらにアニメ寄り…というよりFFっぽい感じになるというのが私的なry
現在はFSCと併せてメインで使ってます。

SG Female Textures Renewal
リアル寄りな感じ。
FSCに含まれる化粧は薄めなのでこちらの化粧ファイルを使わせて戴いております。


Cherry's Eyes
キラキラしてアニメっぽい目。
Mikan Eyes
ハイライトの種類が沢山!
Eye Normal Map Fix
目が潤って見えます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
…顔&肌のテクスチャ系で主に使ってるのはこれくらいかな…?
なんかまだまだあるような気ががが…多少眠気入ってるので今日のところはこの辺で!
Outfit Studioの使い方アレコレ その1 (導入篇) | Home | Slave Tats

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/22 (Fri) 01:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/07 (Sun) 18:28 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/08 (Mon) 06:38 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/21 (Sun) 04:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する